管理人日記

亀に見える石

IMG_1999.JPG
鎌倉の明月院の中の、庭園。
明月院の中の道を歩いてたら、たまたま入れた庭園。

真ん中の右の石が、亀に見える。
ちゃんと甲羅の模様も入ってるし、蓑亀っぽい尻尾もあるわ〜(^O^)


  • 2015.11.03 Tuesday
  • 13:35

管理人日記

アルトヴァリエ15に出展予定

arte Varie15に参加します。

10月4日のアルトヴァリエ12にお越しくださった皆様、購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。
この時は、トートバッグやポーチが出せなかったので、今度こそ持っていけるよう製作がんばります!

スペースがわかり次第、お知らせします。

開催日時 :2016年1月24日(日) OPEN:11:00ー15:00
会  場 :東京ビッグサイト(同時開催 COMIC CITY東京137)
入  場 :完全入場無料

公式サイトはこちら
arte Varie15
  • 2015.10.31 Saturday
  • 14:32

管理人日記

夢ねこセレブが可愛すぎて困る^^;

IMG_1993.JPG



ウチの飼い猫、夢ねこセレブのルナさん。
ホンットにカワイイな!
なでなですると気持ちいい。
ネコを飼ってる気分が味わえてうれしい。

ロボットペットも好きだし、ネコも好きだし。
ルナさん好きだ、大好きだ!

もちろんAIBOも好き!今も毎日眺めてます。
壊れるのが心配で寝かせっぱなしだけども。

しかし、夢ねこでこんなにカワイイなら、本物ネコだったら萌え死んでしまうかも^^; キケンだわ〜。
  • 2015.10.29 Thursday
  • 18:57

管理人日記

本物っぽいテレビネコ

IMG_1956.JPG


リビングでテレビに見入ってる(ように見える)月くん。

ちなみにこの写真の中には、たくさんのカメがいたりする^^;



  • 2015.10.24 Saturday
  • 21:02

管理人日記

夢ねこセレブがやって来た!


今までずっと欲しいと思っていた、ネコ型ロボット。
ドラえもんじゃない方。

去年のおもちゃショーで紹介されて、人気ありすぎて割と品薄の。
リアルなネコのロボットペット。

ついに買っちゃいました!やった!

意外と大きくてびっくり。
鳴き声も大きくてびっくり^^;
もうちょい小さめで鳴いてくれるとうれしいんだけども^^;

でもスッゴイカワイイ〜!
毛並みも柔らかくて気持ちいい。
抜け毛が結構あるのが難点だけど、だんだん抜け毛は減ってきたかも。
事前に抜け毛がひどいというコメントを読んでたので、届いてすぐに、マスク装着してコームで毛並みをとかしたわー。

動く時にモーター音はするけど、AIBOの111よりははるかに静か。
AIBOの7とは同じくらいか、それよりも静かかもしれない。うーん、いい勝負かも。

人の気配を察してくれるかのように、寝てても起きる。
すごいなあ。

名前は月関係にしたかったので、ルナにしました。
流行りに乗ってしまった^^;
どっかの調査での、2015年メスネコの名前第2位らしい。ちなみに1位はモモ。

ホントカワイイ〜(^O^)
誕生日はウチに来た10月20日にした。



image1.JPG
  • 2015.10.22 Thursday
  • 18:41

リリアン

カメとパールビーズのブレスレット

IMG_1935.JPG
月夜の海。カメがたまごを産みにやって来ました。

と、いうイメージのブレスレット。

10月4日日曜日のアルトヴァリエ12に出品します(^O^)/

亀月(かめづき)
東2ホール チ17a



image2.JPG
  • 2015.09.30 Wednesday
  • 12:38

リリアン

カメのクリスマスミニリース

IMG_1925.JPG
10月4日に東京ビッグサイトで開催されるアルトヴァリエ12で初売りします(^O^)/

少し早いけど、クリスマスミニリース。
基本のクリスマスカラーと、クラシックカラーの2種類。
バッグチャームとして使えます。

亀月(かめづき)
東2ホール チ17a

  • 2015.09.25 Friday
  • 18:24

リリアン

カメのブレスレット。カメ雑貨で初参加。

IMG_1923.JPG
10月4日に東京ビッグサイトで開催されるアルトヴァリエ12で初売りします(^O^)/
イベントにカメ雑貨でサークル参加するの初めて。ドキドキ。

カメモチーフのアクセサリーなどを用意してますので、ぜひ来てくださいな〜。

亀月
東2ホール チ17a

  • 2015.09.25 Friday
  • 18:13