Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

リリアン

チンアナゴが生えた

IMG_2127.JPG
チンアナゴの鉢植え。
1月24日のアルトヴァリエ15に何体か持っていきます(^O^)/

  • 2015.12.30 Wednesday
  • 11:52

管理人日記

メリークリスマス!

IMG_2058.JPG
カメデショーでお迎えした、あこさんのクリスマスカメさん達と、夢ねこセレブのルナさんと、ニニアンドキノからお迎えした三毛猫の月君。

我が家の新入りチームで、メリークリスマス!!な写真を撮ってみた。





  • 2015.12.24 Thursday
  • 08:36

管理人日記

手編みのマフラー

IMG_2085.JPG
本屋さんで売ってた、箱状の本で、ニッティングルームというものを買ってみた。

要はデッカいリリアン。
輪っかがブロックになってて、好きなサイズて編めるという。

付録で付いてた毛糸でさっそく編んでみた。
最小の輪っかで、ピンを11本だけを使って平ら状の細めのマフラーにしてみた。

自分用に作ってたけど、何気なく夢ねこセレブのルナさんに巻いてみたら、なんかちょうど良いサイズ(^o^)

結構簡単に編めて面白い。いいねぇ。






image1.JPG
  • 2015.12.19 Saturday
  • 10:23

管理人日記

ミラー越しにリクガメ

IMG_2060.JPG
ギリシャリクガメの映月を、木製ケージで飼っています。

横幅100センチ、奥行きは45センチだったかな?
インターネットで見つけて購入して、10年以上愛用中(^O^)/
湿気もこもらないし。

ただひとつ、残念なのは、ケージに近づいて上から覗かないと、カメが見えないということ。

テレビとか見てても、本を読んでても、ちらっと、さりげなく、何気なく、愛亀の姿をいつも眺めていたいのぅ!!

と、いうわけで、対策を考えた。
鏡!

うちにある、使ってないミニ鏡があったので、それをケージの上部内側に斜めにセット。
額の裏側をガムテープでくっつけてマス。

果たしてうまくいくかドキドキしてたんだけども。

結果は大成功!

ちゃんと甲羅とか、お顔が見える〜。やったぁ(^O^)




  • 2015.12.01 Tuesday
  • 09:10

管理人日記

かめでしょーでゲットだぜ!

IMG_2057.JPG
カメDE Show!での戦利品たち。
どれも素敵です〜(^O^)

  • 2015.11.29 Sunday
  • 16:22

管理人日記

かめでしょー!

IMG_2055.JPG
今日は浅草橋でかめグッズの販売イベント、カメDE Show!開催。

オープン時間の少し前に到着したら、オープンを待つ列がズラーリと!

でも意外とすぐに入れたわ〜。
会場内はもう、人でいっぱい。

カメ好きの人はこんなにいるんだねっ!

すべてのブースがカメだらけでも〜、ここは天国!?天国なの!?って舞い上がっちゃいますよ。
逆にどれから買うか悩む!
でも悩んでたらすぐになくなる!

気がついたら色々買いまくってた。
キケンな場所だわ・・・。


ワタクシ、アイフォン6sを最近買って、100均のカバーで過ごしてた。
気にいるカバーを待っていたの。

そして今日。
みのじさんのカメだらけスマホカバーをゲットできた!やった!
帰るまで待てなくて、すぐに装着しちゃった。
スゴイカワイイよ〜(^O^)


  • 2015.11.29 Sunday
  • 13:06

管理人日記

月ルナコンビ

IMG_2012.JPG
最近、夢ねこのルナさんばかりを撮ってたので、たまには三毛猫さんを主役にしてみよう、と。

月君の目線に合わせて、上から撮ってみた。

月ルナコンビが揃ってカメラ目線できる日が来るといいのだが^^;


  • 2015.11.09 Monday
  • 18:59

管理人日記

竜宮城へ出発?

FullSizeRender.jpg
カメざぶとんに座った、夢ねこセレブのルナさんの横顔。

今にも竜宮城へ出発しそう^^;



  • 2015.11.05 Thursday
  • 19:15