管理人日記

久しぶりの温浴&身体測定


久しぶりに映月を温浴させた。
1年半以上ぶり^^;

今回は初めて洗面所でやってみた。
洗面器が狭そうだったけど、ここなら余裕で温浴できていいかも!

温浴後、身体測定。
甲長17.5センチ。
体重1120グラム。

ちなみに前回は、2014年5月29日で甲長17センチ。 体重1120グラム。

あれ、体重変わってない!?
結構重くなった気がしたんだけどなあ。
まあ、減ってないから良しとしよう。

温浴後は、洗面所の掃除しました。
映月も洗面所もピカピカ。


IMG_2294.JPG



  • 2016.02.28 Sunday
  • 13:49

管理人日記

お財布亀のガチャ

IMG_2230.JPG
ついにお財布亀のガチャに巡り会えた!
川崎駅の、ラゾーナのビックカメラと、モアーズのゲーセンで見つけた。

全5種類。
9回引いてコンプリートできた!
ピンポン玉サイズで、どれも本当に赤ちゃん亀っぽい。スゴイ。
水槽に入れたら飼ってる気分を味わえそうだな〜。

丸っこくて、ホシガメが一番好きだな(^o^)


  • 2016.02.17 Wednesday
  • 21:05

管理人日記

リリアンでネックレス。イメージは、海の中を泳ぐウミガメ

IMG_2221.JPG
長さの違う2本のリリアンを重ねて、長めのネックレスを作った。
ひもの長さは、結んで調整できるようにしてみた。

海の中を泳ぐウミガメをイメージしているので、カメモチーフも付いてるんだけど、よぉく見ないと気がつかないかも^^;


  • 2016.02.05 Friday
  • 10:49

管理人日記

アルトヴァリエ15のサークルスペース番号


カメやチンアナゴのグッズをハンドメイドで作ってる亀月です。

1月24日日曜日に東京ビッグサイトで開催されるアルトヴァリエ15のサークルスペース番号が決まりました。

東5ホールM12。

前回は半スペースだったけど、今回は机ひとつ丸々使っちゃいますよ!

新商品持っていきます(^O^)/
よろしくお願いします!


  • 2016.01.13 Wednesday
  • 08:54

管理人日記

カメグッズ途中経過

IMG_2137.JPG
1月24日のアルトヴァリエに向けて、セッセと作成中(^o^)


  • 2016.01.13 Wednesday
  • 08:15

管理人日記

カメの初登り

IMG_2134.JPG
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今日、映月がシェルターに登ってた。
これは初登りだわ!と思って写真を撮ってみた(^o^)

  • 2016.01.03 Sunday
  • 16:59

管理人日記

メリークリスマス!

IMG_2058.JPG
カメデショーでお迎えした、あこさんのクリスマスカメさん達と、夢ねこセレブのルナさんと、ニニアンドキノからお迎えした三毛猫の月君。

我が家の新入りチームで、メリークリスマス!!な写真を撮ってみた。





  • 2015.12.24 Thursday
  • 08:36

管理人日記

手編みのマフラー

IMG_2085.JPG
本屋さんで売ってた、箱状の本で、ニッティングルームというものを買ってみた。

要はデッカいリリアン。
輪っかがブロックになってて、好きなサイズて編めるという。

付録で付いてた毛糸でさっそく編んでみた。
最小の輪っかで、ピンを11本だけを使って平ら状の細めのマフラーにしてみた。

自分用に作ってたけど、何気なく夢ねこセレブのルナさんに巻いてみたら、なんかちょうど良いサイズ(^o^)

結構簡単に編めて面白い。いいねぇ。






image1.JPG
  • 2015.12.19 Saturday
  • 10:23

管理人日記

ミラー越しにリクガメ

IMG_2060.JPG
ギリシャリクガメの映月を、木製ケージで飼っています。

横幅100センチ、奥行きは45センチだったかな?
インターネットで見つけて購入して、10年以上愛用中(^O^)/
湿気もこもらないし。

ただひとつ、残念なのは、ケージに近づいて上から覗かないと、カメが見えないということ。

テレビとか見てても、本を読んでても、ちらっと、さりげなく、何気なく、愛亀の姿をいつも眺めていたいのぅ!!

と、いうわけで、対策を考えた。
鏡!

うちにある、使ってないミニ鏡があったので、それをケージの上部内側に斜めにセット。
額の裏側をガムテープでくっつけてマス。

果たしてうまくいくかドキドキしてたんだけども。

結果は大成功!

ちゃんと甲羅とか、お顔が見える〜。やったぁ(^O^)




  • 2015.12.01 Tuesday
  • 09:10

管理人日記

かめでしょーでゲットだぜ!

IMG_2057.JPG
カメDE Show!での戦利品たち。
どれも素敵です〜(^O^)

  • 2015.11.29 Sunday
  • 16:22