Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

布小物

箱ティッシュを持ち歩けるトートバッグ


箱ティッシュをつぶさずに、使いやすく、持ち歩けるトートバッグを作りました。

逆さまにセットするので、ティッシュが最後まで出しやすい。

中袋があって、箱ティッシュを隠せます。なので、箱ティッシュを持っていることがバレない!恥ずかしくない(^O^)

バッグの底に、カバーがあるので、ティッシュを出した後にそのまま収納できる!

カバーのマジックテープ部分は、カメの形になってます♪

1月24日日曜に東京ビッグサイトで開催されるアルトヴァリエ15に持っていきます(^O^)/

亀月  東5ホールM12。


IMG_2177.JPG




  • 2016.01.21 Thursday
  • 22:55

布小物

カメのウッドピンチ

カメのウッドピンチ。
裏にマグネットが付いてるので、冷蔵庫にメモとか貼り付けできます(^o^)

1月24日日曜日に東京ビッグサイトで開催されるアルトヴァリエ15に持っていきます(^O^)/

亀月  東5ホールM12。



IMG_2143.JPG




  • 2016.01.16 Saturday
  • 14:49

布小物

カメヘアゴム


木のカメを付けたヘアゴム。
ヨーヨーキルトのカメのヘアゴム。
どっちもリボンを付けてます。

1月24日日曜日に東京ビッグサイトで開催されるアルトヴァリエ15に持っていきます(^O^)/

亀月  東5ホールM12。



IMG_2150.JPG




  • 2016.01.16 Saturday
  • 14:44

布小物

カメ型キャラメルポーチ

IMG_1796.JPG
この前作ったキャラメルポーチに、頭や足をつけてカメ型にしてみた。

小さいヨーヨーキルトで足を、中くらいのヨーヨーキルトを2枚重ねて頭を。ジャンボサイズのヨーヨーキルトを腹甲に見立てて、それに縫い付けてからポーチに合体させた。

割と上手くできたわ〜(^o^)
ちょっとお腹側がズレちゃって、腹甲が真ん中にないけど^^;

ちなみにヨーヨーキルトは、ちくちくヨーヨーキルトプレートで作ってます。なので簡単。


  • 2015.04.04 Saturday
  • 18:39

布小物

キャラメルポーチをミシンで初めて作ってみた

IMG_1792.JPG

IMG_1794.JPG

IMG_1795.JPG

ミシンを最近買いまして。
学校の授業以来、久しぶりのミシンだったけど、意外とできるもんですなぁ。
最近のミシンは軽いし、すごいわね〜。

で、ミシンで初めて作ってみました!
キャラメルポーチ!

縫うのはまっすぐだから簡単なはずなんだけど、途中でファスナーの位置をズラすのを忘れて、突然グイッと曲がったりしてビビった。
何とか完成したわ〜(^o^)

キルト芯を間に入れてあるから、手触りがふっくらして、気持ちいい。

あとはひたすら作って練習あるのみだ!
上手く作れるようになりたいわ〜。



  • 2015.03.21 Saturday
  • 17:38

1